眉毛メイクレッスンで人気の講師がお伝えする美人眉毛3つのポイント

眉毛メイクでこんな悩みありませんか?

  • 大人っぽい眉にしたいけど上手に描けない
  • 自分の眉メイクは流行に乗り遅れているような気がする
  • 眉メイクに自身がないから前髪でいつも隠してごまかしてしまう
  • 職場の人にもっと良い印象が与えられるような眉メイクがしたい

眉毛は顔の額縁 印象を左右する大切なパーツです

mizuharakiko

 

眉は目の上に位置するので、パッと目に入ります。それだけ印象を左右する大切なパーツ。

眉毛はなんと顔の印象の8割を決めるパーツとも言われています。

眉毛の描きかた次第で自分のなりたい印象を作ることができます。

明るく華やかな顔立ちに仕上げたい、

優しい温かみのある印象に仕上げたい、

男性ウケの良い印象を作りたい!

などなど ご自身の第一印象を自分の希望通りに変えることができます。

先日温泉で80代くらいのマダム達がお風呂上りに「眉だけは描かないと外に出られない」「まゆで顔変るもんなぁ」と話していました。

とっても素敵な心がけですね。

 

眉の描き方で年代がわかる!?

私がメイクを覚えた頃は「アムラー」全盛期、誰もが安室奈美恵さんに憧れて眉を細~く、ベージュリップが大流行していました。

細眉が流行したので、その時代にメイクを覚えたままメイクを変えていない今のアラフォー世代女性は要注意!!

懐かしの安室ちゃん時代のVISSE、このキャンペーンメイク&ネイルで店頭に立っていました。

img57929851

そして、少し上のアラフィフお姉さま世代はバブル全盛期。今だにファンデ厚塗り・とにかく色をガツガツのせている方、そのメイクで年代が丸わかり。

mig

100人いれば100とおりの眉事情,お客様例

image

 

毛質・生え方・肌質に合わせて悩みも違います。

眉アイテムも「ペンシル」「パウダー」「リキッド」「眉マスカラ」カラーバリエーションも多様化していますので、必ず使いやすいアイテムに出会えるはずです。

 

【お客さま例】上がいつもの眉・下が眉スタイリング後

眉頭が強すぎる

眉頭からグイグイと強く描いていました。眉毛を短くカットし過ぎていらっしゃいますのでもう少し長さを出すようアドバイス。

image

 

細くしすぎ

細くしすぎていらっしゃいました。髪の色に対して眉が暗いため眉マスカラで明るさを出しました。

image

 

眉はノータッチ

普段あまり眉は描かない方。眉尻にもう少し長さがあったほうが良いのでペンシルで長さをプラス。

image

 

剃りすぎ

眉頭を剃ってしまっていました。皮脂が出やすく眉が消えやすいお悩みの為、リキッド+パウダーを使いました。

image

 

ボサボサ眉

ほとんど手をかけておらず、伸ばし放題の眉。少し整えただけでグンとアカ抜けました。

image

image

image

 

旦那様から「眉良くなったね」と褒められた!

普段の眉はつい細くなってしまい旦那様からはいつも「顔にカモメが飛んでるみたい」と言われていたそうです…

ダウンロード

上がいつもの眉・下が眉スタイリング後

image

 

髪色に合わせてピンクブラウンのペンシル&パウダー・眉マスカラで少し太めに描きました。

ヘアスタイルとも調和して、とても洗練されオシャレ感もアップしました。

image

 

美人眉を描くために当サロンで伝えているポイント

アイーシャでは、美人眉を描くためのレッスンを行っているのですが、その中でも皆さんにお伝えしている美人眉を描く為のポイントをお伝えしますので参考にしてみてくださいね。

美人眉を描くためのポイント①アイテム選び

眉アイテムには主に4タイプあります。

アイテムによって与える印象が変化しますので、自分がどんな印象を与えたいかに合わせてアイテムを選んでみてくださいね。

1ペンシル 
一般的に多くの方が愛用。
描きかたでキリリ・ふんわり自由自在。
すっきりした眉尻を描くのに最適

2パウダー
眉の薄い方、毛量の少ない方、ふわっとナチュラル眉を描くのに最適

3リキッド
眉を抜き過ぎて毛が無い方、自眉が濃く、ペンシルが馴染まない方、シャープな仕上がりを好む方に最適

4眉マスカラ
髪色に合わせて眉色をチェンジしたり、眉のツヤ・毛流れを整えてイキイキとした眉に仕上げます

美人眉を描くためのポイント②印象を与える眉毛の書き方を知る

アイテムや描き方、眉山の角度や眉尻の長さで印象を変える事が出来ます。

柔らかい印象にしたい時は、眉色を明るめにパウダーアイブロウで眉山はゆるいアーチを描くようにすると◎

仕事などでキリッとした印象にしたい時は、髪色と同じか、やや暗めのペンシルで眉山に角度をつけシャープにすると◎

美人眉を描くためのポイント③自分の顔に合う眉毛を知る

平行眉にしたい、眉と目の間を狭くしたいと、眉山を剃り落としてしまう方を多くみかけますが、骨格や表情筋を無視した眉は不自然になってしまいます。

目を大きく開けた時や驚いた表現をした時に動く皺眉筋(しゅうびきん)を確認して描くと自然に自分に合う眉に仕上がります。

アイーシャの眉スタイリングの特徴

眉スタイリング  ¥1,500+税

お客様のなりたいイメージや好みの形をアドバイスいたします。
自分に合う眉が描きやすくなると好評です。

☆眉レッスンでは、お客さま1人ひとりのレベルや、なりたいイメージに合わせた眉をご提案しています。

次の日から自分で再現出来るように、ペンシルやブラシの持ち方、力加減、ぼかし方、ツールのメンテナンスまで細かく丁寧にお伝えしています。

マンツーマンでアドバイスいたします。

中学生・高校生もお母さまとご来店されます。

ご相談はLINEにて承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

コスメコンシェルジュ 市川愛子

長野市 篠ノ井駅から徒歩2分のサロンです
お問い合わせはLINE@から
BLOG一覧